デザートストーム川越 ケイホビー定例会に参加して来ました

IMGP8478

みなさんこんにちは。やんじです。

このブログでは初めて記事にするサバイバルゲームです。

サバイバルゲームとは何ぞやという人じゃこちら辺りを見てください。

今回参加したゲーム会は川越にあるデザートストーム川越というフィールドです。

完全クローズドのサバイバルゲーム専用フィールドで、1日3500円で遊べます。

そのフィールドを使って同じく川越にあるおもちゃ屋さんのケイホビーが主催しているゲーム会に参加してきました。

僕らは毎月第3日曜日にこのフィールドで遊んでいます。

ダイジェストになりますが、僕はニコニコ動画にサバゲの動画を100本以上上げていますので、興味のある方は見てみるといいかもしれません。

っていうか見てくれると喜びます。


最近は編集する時間が無いので上げれてませんががが。

ゲーム前のフィールド内での撮影会

ゲーム開始前のフィールド内での撮影会

僕らは「民間軍事会社」の社員という設定でコスプレをして遊んでいます。

他の参加者は米軍が居たりドイツ軍が居たりアニメキャラっぽいのが居たりで千差万別。

それがごちゃ混ぜになるので、そのカオスっプリも面白かったりしますね。

今回の参加人数は150人だったそうです。

朝もかなり寒かったのと、午後から雨予報だったので参加者が少なかったのかもしれないですね。

気候が良くなると最大で300人ほど集まったりします。

ゲームは3チームに分けてのローテーションになるのですが、300人を超えると3チームに分けても1チーム100人となってしまうのでもう芋洗い状態です。

1ゲームは15分制なので、グズグズしているとあっという間にゲーム終了となってしまいます。

最近のサバゲーは走らないと勝てないですね。

IMGP8299

このケイホビーのサバイバルゲーム会は初心者大歓迎という事もあり、結構女性や子供の参加者も多いゲーム会です。

スタッフもしっかりしていて、僕はもう4年近く毎度参加させて貰ってますが、トラブルというトラブルは見た事が無いですね。

対処もしっかりしているので、初心者も安心してゲームに参加できます。

店長の番頭さんはこの業界に精通し技術者としても凄いので、現地で銃がトラブってもその場で直してくれたりします。

分からない事にも丁寧に答えてくれますし、ゲーム会自体もピリピリしてないので安心して参加できるのも嬉しいですね。

IMGP8320

IMGP8383

今回は仲間が400mmの超望遠レンズを持ち込んで来たので、観覧席からゲーム中の様子を撮影してくれました。

基本的には第3日曜日のデザートストーム川越で遊んでいるのですが、定期的に他のフィールドに遠征に行ったり「社員研修」に行ったりしてますので、これからはそれらの様子もレポートして行きたいと思います。

IMGP8483

現地で僕らを見かけたら声を掛けてくれるとおじさんは喜びます!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)