ウォーキングデッドシーズン4まで来ました

1

みなさんこんにちは。やんじです。

毎日10話くらいを見続けて今シーズン4までやってきました。

ミリオタ歓喜の銃沢山!ゾンビ沢山!のドラマですが、見ていてちょっと気になる所があるんです。

ドットサイトなのにスコープの描写がある

3

劇中のとあるシーンですけど、この銃の上に乗っているのは形からしてaimpointですね。

aimpointと言えば等倍率のドットサイトです。

_MG_3969_2

こうやって赤い光点が浮かびあがるだけなので、遠くの物が大きく見える事はありません。

先ほどのシーンを繋げると。

1

(スチャッ)

2

ええええええ。なんで十字のレテイクル出てんの。

一般の人には凄くどうでもいいと思うでしょうが、ミリオタからするとこれだけで製作側のいい加減さが見えてしまうので、興ざめしてしまいます。

本来この十字のレティクルで遠くの物を大きく見せる為に銃の上に乗っていなければいけないものはこちらです。

002

でかいでしょ?長いでしょ?だって望遠鏡と同じだもん。

3c6be05d

このスコープを覗くと十字のレティクルになっていて、遠くの物が大きく見えます。

実はスコープも出てくる

他のシーンではこの銃の上にちゃんとスコープが乗っている場面もあるんですよ。

4

で、以下のような描写にもなるのです。

2

これは正解。ミリオタも納得。

でも別のシーンでは。

3

乗ってるのはドットサイト。

で、こうなる。

2

ええええええええ

この辺が結構ごっちゃになってしまっているので、ちょっと勿体無いなって思います。

片手で撃って百発百中なのは大目に見るとしても、これはイタダケません。

さ、続き見なきゃ(白目)

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)