いつもの店でdocomo wi-fi月額300円が繋がらなかった

-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1453779965549

みなさんこんにちは。やんじです。

住民税の支払いをするついでに、いつものドトールでブログの更新でもするかと行ってみたのですが、初めてwi-fiが全く繋がらないという状態になりました。

スポンサーリンク

前回は店を変えた

前回出先で繋がらなかった時はさっさと店を変えたら繋がるようになったのですが、今回は行きつけのカフェなので店を変えるという事もできません。

みなさんこんにちは。やんじです。 相変わらず外での接続はdocomo wi-fiに頼っているやんじさんですが、webでは「繋が...

症状は前回と全く一緒なのですが、唯一違う点としてはアクセスポイントに「0000docomo」が無かった事です。

「00001docomo」しか無かったんですが、特に気にもせず接続を開始。

ログイン画面が出てくるので、保存してあるIDとパスを入力してログインを押すと、ずっと応答待ちになってしまいます。

1

前回報告したのと同じで回線が重いのか、CSSが読み込まれないしログインボタンも表示されないです。

最初は背景もログインボタンも表示されたんですけどね。

何度試してもこの状態。

ログイン

繋がる時は上記のようにログインボタンのみだったというのを、この記事を書いている時に気が付きました。

IDとパスを入れろって出る時は大抵繋がらないですね。

うーん。

今日気になったのが、スマホやタブレットを使っている人が凄く多かったんですよね。

沢山繋ぎ過ぎてパンクしてたって事は無いのかな。。

ちょっと古い記事ですが、こんな記事がありました。

00001docomoはSIM認証方式でSIMが入っている端末で接続する。

0000docomoはIDとパスを入れる事でPCやタブレットで繋ぐ事ができる。

僕はPCでどちらにも繋げる事ができたんです。

今までは0000だろうが0001だろうがポチっと押してサクッと繋がってたので、全く意識してないですね。

どっちがどっちとか覚えてないくらいですから。

ネットが繋がらないと何もできないので、カフェラテを1杯飲んでさっさと帰ってきました。

また改めて後日行ってみて検証してみたいと思います。

僕もいまいちdocomo wi-fiを理解してないので、これを機にとことん実験してみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク