自転車ダイエットを始めました

IMG_0001

みなさんこんにちは。やんじです。

仕事を辞めてから丸2ヶ月。

正月も挟んだので体重が4kgも増加したんですね。

現在のは身長168cm体重69.8kgです。

仕事をしている時は65kg~67kgを行ったり来たりしていたので、ちょっとヤバいって思いました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

食べないダイエットは駄目ですよ

ダイエットでよくやりがちなのが、食べる物を少なくして摂取カロリーを抑えてダイエットする方法ですが。これは一時的には体重は落ちますけど、慢性的に痩せにくい体になってしまうので駄目です。

年齢に合わせた1日の摂取カロリー以内ならば、食事はバランス良くそのまましっかり取りましょう。重度の肥満の人は通常の何倍ものカロリーを摂取しているので、食事制限も合わせて行う必要があります。大盛りのご飯を通常に戻し、おやつのドーナツやコーラも止めましょう。

ダイエットの基本は体のラインから

しっかりたんぱく質を採って(たんぱく質は筋肉を作るのに必要です)、脂肪を筋肉に変えて基礎代謝を上げるようにしたほうがよいです。

基礎代謝が上がれば何もしないで居るだけでカロリーを消費するので、今まで通りに食べても良くなります。

筋肉は脂肪よりも重いので、毎日体重系に乗ることも大事ですが、なかなか体重が落ちない時でも気にしないようにしましょう。気にするのは筋肉量です。

高性能の体重計になると、体脂肪、骨密度、筋肉量が測定できますので、思ったように体重が減らない時は、筋肉量を見るほうがいいです。

ちなみに僕と同じ身長の長友佑都の体重は75kgもあります。

でも彼が太ってるようには見えないでしょ?

部屋で腕立てとかスクワットとかは直ぐに飽きる

僕はこれまでも体重が上がると部屋で体幹トレーニングをしたり、ウエイトトレーニングをしたりしてましたが、これって結構飽きるんですよね。

TV見ながらとかやってましたが、どうしても「続ける」という強い信念が無いと続きません。

現に僕も体のラインが戻り体重も戻ると止めてしまいます。

以前免停90日を食らった時に、今の黄色いクロスバイクを買いました。

当時は釣堀に良く行っていたので足が無いのがかなり致命的でしたが、自転車で1時間もあれば行ける距離だったので、毎週自転車に乗り釣堀や都内散策に出かけました。

長い時は1日70kmを走る事もありました。

週末に乗って遊ぶだけで、1ヶ月で5kgすぱっと落ちましたよ。

妻がスポーツクラブに言っている時間、自転車に乗ることにした

今日から妻のスポーツクラブが始まりました。

本当は夫婦で通いたいのですが、二人で1万とかになってしまうので、僕はお金の掛からない自転車でツーリングする事にしました。

DSC_0724

いつもはバイクで行っている2りんかんに自転車で行きましたwww

めっちゃ浮いてた。

DSC_0725

ついでなので、今度また行こうと思っている朝霞ガーデンに最近の様子を見に行って来た。

ここはフライ専用池の様子です。

さすが平日なので空いていましたね。やっぱり釣堀は平日に限ります。

あと半分フライを巻いたら動画撮影も兼ねて行ってきます。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)