ケイホビーにハイキャパEのカスタムをしに行ってきたよ

DSC_0746

みなさんこんにちは。やんじです。

今日はいつもお世話になっている川越のケイホビーにハイキャパEのカスタムをしに行ってきました。

スポンサーリンク

ケイホビーの紹介をしちゃいます

ケイホビーさんとお付き合いをさせて頂くようになって3年くらいでしょうか。いつも遊んでいるサバゲ仲間が昔からお世話になっているという事で、僕も遊びに行くようになりました。

ケイホビーは埼玉県にあるサバゲフィールド4箇所で毎週ゲーム会を開催しています。

僕がこのゲーム会に参加するようになって4年くらいでしょうか。

消耗品の調達から、エアガンのカスタムまで色々お世話になっています。

去年店舗をリニューアルしたので、今回は色々写真を撮ってきました。

DSC_0759

店舗入り口です。駐車場は第4まであり、ロードバイク用のスタンドも完備しています。

店舗前には自動販売機と喫煙所がありますね。

DSC_0747

店内に入るとまず無稼動実銃のブローニングが展示してあります。

DSC_0749

DSC_0750

沢山のガンが展示されています。スタッフに言えば、余程の一点物意外は試射させてくれますよ。

DSC_0748

こちらが試射レンジ。

ゴーグルは備え付けのものをレンタルできるので、気になるガンがあったらどんどん撃ってみましょう。

DSC_0752

こちらは中古ガンコーナー。全てスタッフのチェックが入るので中古でも安心できます。

DSC_0753

DSC_0755

こちらは装備品コーナー。装備品に関してはあまり多くはないです。

とりあえず上から下までは揃いますが、こだわったような装備品は別途取り寄せになります。

現用装備レプリカのTMCなら殆ど取り寄せできます。

レディースサイズの装備は少量しかないので、基本取り寄せですね。

DSC_0754

試着室もあります。メンズの場合は大体何とかなりますが、レディースは必ず試着したほうが良いです。

DSC_0756

店内の端には有料ですがプレイゾーンがあります。ミニ四駆や小さいラジコンで遊べます。

この中に20mのシューティングレンジもありますので、無風状態での調整なんかもできます。

DSC_0751

こちらがカスタム受付のカウンター。

僕は長物は基本ノーマルで使いますが、電ハンは「番頭スペシャル」というカスタムを施してもらっています。

ケイホビーのカスタムを紹介するよ

DSC_0730

マルイ 電動USP 番頭スペシャル

これはまだフリーダムアートからダイレクトマウントが出る前に、汎用の20mmマウントを使ってダイレクトマウントを作って貰った1点物です。

フレームに穴を開けてセンター出しをし、リアサイトの穴を利用してビス留めしてます。

上に乗ってるのはノーベルのタイニードットです。

内部カスタムも同時に行って初速は80前半。リポバッテリー化してます。

あくまで予備のピストルではなく、積極的に使って行けるピストルに仕上がっています。

DSC_0760

マルイ 電動MP7 番頭スペシャル

外部バッテリー化と内部カスタムです。上に乗ってるのはサイトロンのSD-30。

バレル延長をして初速は90前半。リポバッテリー化してセミオート運用です。

市街地フィールドで足で稼ぐ場合なんかには取り回しも良く、十分長物電動とやりあえます。

こうやって自分のプレイスタイルに合わせてカスタムの相談に乗ってくれるので、頭に浮かんだアイデアをまず相談してみるなんて事を良くやっています。

こうしたカスタムガンでゲームに参加してデータを取る事で、評判の良いカスタムメニューは後にショップのレギュラーカスタムになったりします。

実際に使用している動画は以下



※PCだとニコニコに登録してなくても見られます

今回のカスタムメニューは

DSC_0746

ハイキャパはノーマルでもセミの切れがいいので、内部は暫くノーマルで使います。

スライドの上にダイレクトにドットサイトを乗せるためのマウントを付けるのですが、フリーダムアートのダイレクトマウントは大型のサイトを乗せる用にレールが長いのです。

ツイッターで同じような事をしている人が居たので、参考にさせてもらいます。

僕はレールを切れないので、ケイホビーに相談です。

「上に乗せるダットはタイニードットかT1しか乗せないので、それに合わせていい感じで切ってちょ」

という頭の悪そうな注文の仕方でもやってくれるので、とてもありがたいです。

いわゆる専門のミリタリーショップとは違い怖いお兄さんも居ません。

おもちゃ屋さんのガンコーナーが充実しているという感じですので、気軽に入って触ったりできます。

お近くの肩は是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

カスタム完了の記事はこちら!

みなさんこんにちは。やんじです。 先日ケイホビーにハイキャパEのカスタムをお願いしに行ってきたという記事を書きましたが...
スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク