MGS5:TPPを始めました

a15

みなさんこんにちは。やんじです。

ハゲたおっさんのゴッドオブウォーは2をクリアした時点でもう止めました。

禁煙生活も7日目。

今日残っていた最後の一本を午前中に吸い、喫煙具を全て処分しました。

明日から薬の種類が変わり、完全禁煙に移行します。

薬のおかげでタバコが苦いです。前ほど吸いたくて吸いたくて堪らないって事は無くなりました。

またビッグボスの過去の話し

PS3版が出てたんだね。

MGSは4で完結しているのでその後に出たゲームは一切やっていないのですが、今回の5は結構面白いという事で友人にソフトを借りました。

前作のグラウンドゼロはプレイしていないのですが、3のスネークイーターでビッグボスになったネイキッドスネークのその後を描いたお話しみたいですね。

時代は1984年という事で、当時の情勢やら音楽やらがゲーム中にラジオで流れます。

これはとても懐かしかったです。

今度はPRGみたいになった!

MGSV-Gameplay-Still-1

今回のMGSは潜入するベースは変わってないのですが、自分達の拠点の「マザーベース」を拡張する為にミッションをこなし、報酬を得るというシステムです。

溜まったポイントや資源を使ってマザーベースを拡張したり、敵を捕獲して仲間にしたりと今までとはガラリと変わったゲームになっています。

でもめっちゃ面白い!

巷ではディビジョンディビジョンと騒いでいますが、MGS5もRPG的な要素が入ったので繰り返しプレイで遊べるようになりました。

別のミッションでも同じ地域にだったりするので、同じ村に何度も潜入する事になります。

今回も殺しちゃいけないよ

敵に見つかる、戦闘状態になる、相手を殺してしまうとリザルトが下がるのは今まで通り。

今回は気絶させた敵をバルーンで「回収」できます。

回収する事でルート上で邪魔な敵を実質居なくする事ができます。

兵士を回収すると自分達のスタッフとなり、開発やら何やらのレベルが上がって行くので、優秀な人材はどんどん「回収」して行く事になります。

相変わらずぶっ飛んだボスが出てくる

毎回恒例ですが、MGSと言えば人間離れしたぶっ飛んだボス敵ですが、今回も初っ端からぶっ飛んだ敵に襲われます。

最初は逃げるだけなのですが、後々戦う事になるのでしょう。

もう8時間以上はプレイしていますが達成率が3%くらいなので、これは相当遊べそうです。

PS4が欲しいよ!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)