MGSV:TPPめちゃ面白い

みなさんこんにちは。やんじです。

メタルギアにめっちゃハマってます。

本当は起きている間ずっとやっていたいのですが、今は妻が仕事に行っている間だけにしてます。

完全禁煙になってから3日目。

昨日は最高にタバコが吸いたかったですが、ガムを買ってきて何とか乗り切りました。

今日はあまり吸いたくなっていません。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

クワイエットが仲間になった

前からネットで話題になっていたのでキャラだけは知っていたたゆんたゆんのおねーさん。

敵として出現し、しかもめっちゃ強い。

殺さずに気絶させる等で倒すと仲間になるそうで、最初は自力で挑戦したのですが近づく事すら出来ずww

これムリゲーじゃんってググったらあっさり倒す方法が載ってました。

これであっさり仲間になったのです。

狙撃で命令れ使えるので「○○を排除しろ」というミッションでとりあえずクリアしたい時に遠距離狙撃してもらう事ができるのかな。

優秀な人材を見つけてはバルーンで回収

メインミッション以外にサブミッションが幾つもあって、それを自由に受ける事でRPGのように自分達の拠点を成長させられるのですが、このゲームの真髄はバルーン回収にあると思います。

バルーンのレベルを上げれば最初は人しか回収できなかったのが、コンテナ、装甲車まで回収できるようになりますw

マザーベースの人材は誘拐か勧誘がメインで増えて行くので、双眼鏡で敵をスキャンし、パラメーターの高い人材を麻酔銃で眠らせてバルーンで回収。

拉致(笑)した人材は説得の後スタッフとして銃器研究や開発のレベルが上がっていき、新しい装備や武器が開発できるようになるという、まさにRPGさながらのゲームとなっています。

このフルトン回収するときの叫び声が面白いです。

敵に見つかった瞬間はスローになる

出典:BuildForce

出典:BuildForce

今回敵に見つかった瞬間に暫くスローになるという演出があるのですが、これが凄くいいんです。

今までのMGSは見つかったらそのまま直ぐに反撃されて、わちゃわちゃってなって死ぬみたいな感じでしたが、このスローモーは落ち着いてヘッドショット出来るくらいの時間がありますので、麻酔銃で頭撃って眠らせます。

バディとして同行させられるワンコも人間より正確に敵を見つけてくれるので頼もしいです。

もう寝る間も惜しんでやりたいくらいです。

妻の目が怖いので居ない間だけです。。。

今夜は妻が寝たらヘッドフォンでやろう。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)