大規模キャンプイベントに参加します(第9次YBC)

DSC_0123

みなさんこんにちは。やんじです。

今月の21日22日と埼玉県寄居町にある「かわせみ河原」で開催されるニコツーキャンプイベントの第9次ゆっくりブートキャンプに参加します。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

ニコツー?YBC?

1432383863897

ご存知無い読者さんには「なんぞそれ?」でしょう。

ニコツーとはニコニコ動画内にあるコミュニティで「ニコニコツーリング」という物があります。

バイクでのツーリング車載動画を中心にユーザーによる色々な動画が公開されています。

ユーザー同士の交流も盛んで、全国に支部がある巨大なコミュニティーなのです。

僕はそこの全国版(関東)に所属していて、ニコニコに上げる動画は全部ニコツーコミュニティに上がっています。

ゆっくりブートキャンプとは、そのコミュニティで「バイクの神」と言われるユーザーが今から7年前に提唱したオフイベントで、当初は数人で集まってキャンプをしていたようですが、いつしかバイクの聖地化されて昨今では600人ほど集まるモンスターキャンプイベントに成長しました。

今年はキャンプをします!

1432383856045

去年初参加をしたやんじさんですが、一昨年も参加しようか迷っていました。

イベントの趣旨や幹事の意向が合わなかったので参加を見送ったのですが、去年は日帰りで参加してみました。

今年は満を持してキャンプをしに行きます!

前夜祭の20日早朝から現地に向かいますです。

名刺も作ったので現地で配るよ。

Cg8ovUOW4AAOw4h.jpg large

かわせみ河原とは

1432383854080

寄居町が管理している荒川沿いの河原です。

環境美化税として1日300円でキャンプやBBQができます。

車もバイクも1台で300円。人にお金は掛かりません。

区画なんてものは当然なく、好きな場所に好きなようにテントを張れます。

奥まで含めると結構な広さですが、テントを晴れる場所は限られています。

分別すればゴミも捨てられます。

トイレは道路を渡った先に男女別、水道は公園のも含めて3つあります。

風呂やシャワーはありません。

直火、花火は禁止。

日を遮る物が一切ないので、タープは必須ですね。

下は砂利や砂なので、砂用のペグも用意して行くと安心です。

ソリステは風で抜ける事があります。

何より首都圏から近いのと、利用料金が安い、ゴミが捨てられるという事で設備は整ってませんが毎週結構な人がキャンプをしていますね。

去年日帰りで参加した時の動画ですー。
今年は妻はお留守番だけど、2泊3日するよ!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)