SJCAM(SJ4000)のオプションを色々買ったよ

DSC_0517

みなさんこんにちは。やんじです。

SJ4000には最初から沢山のマウントが付いていますが、ヘルメットマウントだけは1つしかついてないのです。

妻のメットに付けたら僕の分が無くなりました。

じゃぁメットマウントだけ買うかってなったら。

メットマウント→2,000円。

とにかく何でも付き→2,000円。

中華品の面白い所ですね。

スポンサーリンク

マウント関係

DSC_0518

内容物はリンク先を見て頂くとして、何でも入っています。。。。
自撮り棒とかフローターとかサクションカップとか要らねーって思うけど、安いからいいです。
メットマウント4つが欲しかっただけです。
ただ、ヘッドバンドとチェストマウントが入っているのがいいですね。
これは後々使う事になりそうです。

キャップ自体にマウントが付いている物を見つけました。

アメリカアマゾンでは後ろがメッシュの物もあるみたいです。

DSC_0519

DSC_0520

付属のマウントはGoProの物でサイズが合わないので、SJCAM用のに入れ替えて使います。

台座は共通なので差し込めますね。

DSC_0521

DSC_0522

この台座は帽子に縫いつけられてるだけなので、これを外してしまえばお気に入りの帽子に付ける事ができると思います。

僕はサバゲの時に民間警備会社のコスプレをして野球帽を被るので、このマウントは色々捗りそうです。

IMG_-3jx755

Contourのキャップマウントを使ってContourをマウントしている

マイク関係

DSC_0524

お馴染みのオーテクのマイクです。

アクションカムの「外部マイク」で調べると大抵これが出てきます。

youtubeにもサンプルが沢山上がっているのと、オーテクなので信頼できると思って買いました。

DSC_0525

こうやって折り曲げて使う事ができます。

ハウジングの穴は更に拡大しないとプラグが挿さりませんでした。

スマホ(SH-01G)でのムービー撮影用の外部マイク。

スマホのムービーは画質や色に不満が無いんだけど、ちょっと風が強い日に外で撮ると風切り音が凄くて、それだけが不満だったのです。

DSC_0523

これにはウィンドジャマーが付いてるのと、マイク自体が凄く小さいので撮影の度に差し込んで使えるのでいいかなって。

落とし穴

SH-01Gに搭載されている「SHカメラ」のムービーモードでは外部マイクをサポートしてないので、内臓マイクでの録音になってしまった

アプリを入れる事で外部マイクが使えるようにした。

このcinema FV-5は無料のLiteもあるけど、かなり高性能なので有料版を買う事に。

無料版ではHDまでの解像度となるみたいです。

一通り撮影用の色々な物を買ってみましたので、バイク動画とサバゲ動画で使ってみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク