アフィリエイト収益を発表するよ

euro-870757_1920

みなさんこんちちは。やんじです。

アフィ系のブログではもう常套手段である収益報告ですが、やんじもやってみます。

一応アフィリエイトをやっているブログですので、具体的な数値を出さないと説得力が出ませんからね。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

いきなり収益をズバっと発表

さて。

やんじさんのアフィリエイトは大きく二つで「アドセンス」と「物販アフィリエイト」です。

アドセンスは記事の途中に挿入される広告で、物販ってのはたまに貼るアマゾンのリンクです。

今のやんじさんのブログは月で幾らを稼ぎ出しているかと言うと、大体15,000円くらいです。

1日にすると500円。

何もしないでも月15,000円を稼ぎ出します。

これを多いと考えるか少ないと考えるかですが、元はゼロと考えるとこれは大きな違いです。

今は無職なのでこんなんで電気代も払えるかって感じですが、副業としてならいい小遣い稼ぎにはなると思います。

全てが現金という訳ではなく、5,000円くらいはamazonのポイントになります。

amazonの物販は有り難い事に毎月PS4や高額商品が売れて行きます。

アフィブロガーの収益報告

これ僕も昔は良く見ていたのですが、半分以上が怪しい報告になってますよね。

良くある収益報告は。

  • アドセンス○○円
  • A8.net○○円
  • アマゾン○○円

合計19万○○円

みたいな感じ。

こういった報告をしているブログにはアドセンスは一切貼ってなかったりするし、A8のアフィリをしているブログないしサイトを一切公開してないってパターンをほんとよく見ます。

webマーケテイングはブルーオーシャンで参入者が増えても稼ぎは変わらないと言っておきながら、自分のアフィリサイトや何を売ってるのかは絶対に公開しない。

結局そういうのって「このサロンで教えます月謝払ってください」「この教材で稼げるようになりました」って言って教材を買わせるというそれ自体がアフィリエイトっていうパターンです。

前者は自分のサロンの月謝、後者は教材自体をアフィリエイトしているので、教材が売れたら何千円って入ってくるっていうカラクリ。

本当に月に何十万も稼いでる人も中にはいるんだろうけど、そういうのって絶対に情報商材を売ってるからね。じゃないと利率が低すぎて万単位の収益は出ないですよ。

情報商材アフィリは人の作った2万の商材を売って、自分には1万の利益が入るっていう仕組み。

変な教材にダマされてはいけない

僕が実際教材を買ったので分かるのですが、内容は殆どがネットで調べれば出てくる物ばかりです。

ネットに乗ってないような具体的な情報が知りたいのに、そういうのは書いてありません。

言い方は悪いですが、そんなクソみたいな教材に2万も払ったのはいい勉強代になりました。

教材に書いてあるような

  • アドセンスの審査が通るまで
  • アマゾンアフィリの審査を通す
  • ドメインを取る
  • WordPressの構築の仕方
  • テンプレートがどうたらこうたら
  • SEOが云々
  • サーバーの借り方

こんなものを教材を見ながらやらないと出来ないなら、そもそもネットビジネスには向いてないので止めた方がいいと思います。

何が儲かるとか今何がキテるとか自分で調べたりできないとキツいと思います。

教材を見たからってこれができるわけではないですから。

かと思えばはてなブログでちょっと面白いブログを書き出した大学生が、瞬く間に50万PVとかコンスタントに行って毎月30万くらいをアドセンスで稼ぎ出すような世界です。

教材とかアホらしくなりますし、よく言われてる「100記事」とか、誰の為にもならない記事を毎日書いてもね。

アフィリエイトって何を売ったらどれくらいになるの?

これは始めてみるまで良くわからなかったのですが、アマゾンなどの物販は売価の1~5%

それ以外は会員登録させて500円なんてのが多いです。

カード申し込みで1万なんて高額な物もありますが、高額な報酬の物は確定条件が厳しいってのが常識です。(カードを作ってそのカードを使用したら確定とか)

僕のような好き勝手やってるブログなんかは、殆どがアドセンスに頼った収益になります。

アドセンスはアクセスに比例して収益額も上がって行きます。

アドセンスで月に5万円の収益を出すには、大体月に50万PVが必要になります。

個人のサイトで月50万PVなんて女の子で顔出しで下ネタを書きまくるか、ウェイ系大学生が自分をネタにブログを書くくらいしないと達成しないレベルだと思います。

このブログの月のPVは

直近1ヶ月で18,244PV / 月で、アドセンスの収益は4,480円です。

その殆どがゆうメンタルとPS4の記事に検索から飛んで来ます。

こういった記事が増えてくればおのずとPV数も収益も上がっていくのではないでしょうか。

アフリカツインの記事は鮮度があるでしょうが、ゆうメンタルは季節や鮮度は関係ないので、安定した収益を出してくれています。

収益が出始めるまでどれくらい?

平均額が100円を超えるまでに4ヶ月掛かりました。

それまでは収益0なんて当たり前です。

やっぱり収益が出るまでに3か月は掛かるってのは本当のようです。

このブログは独自ドメインなので初動で不利という面がありましたが、ドメインが浸透し始めた3か月あたりから検索上位に上がってきましたね。

別に記事は100件無かったです。そこはあまり拘りませんでした。

よく「100件記事が溜まってからが本番」なんて言いますが、1日1記事で大体3か月掛かりますし、中身の無い記事を上げまくってもGoogleは検索上位にしないので、糞みたいな記事100件よりは情報の濃い記事10件の方がインデックスされやすいでしょう。

このブログやドメインはそれなりにGoogleからの評価もあるみたいで、ライバルの少ないキーワードでは検索1ページ目に来てる記事が増えてきました。

こうやって記事を書き溜めていけばそれだけ検索で人が流入して来ますので、記事が多いにこした事はないのでしょうね。

そういうページが増える毎に徐々に収益が上がって行くイメージです。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)