MDFリムストライプを貼ってみたよ

DSC_0199

みなさんこんにちは。やんじです。

今までリムテープを貼ってみたいなーとは思っていたのですが、自分で貼るには難しいそうなのと値段が高そうだって思っていたのですが、よくよく調べるとどうやら違うっぽいのでやってみました。

今回買ったのはリムテープではこれしかないというほど有名なMDFというメーカーの物にしました。

これって1台分の値段だったんですね。

僕は何を勘違いしていたのかホイール1本分の値段だと思ってました。

3000円弱で足元のドレスアップができるのですから、やらない手はないです。

スポンサーリンク

貼るのはめちゃくちゃ簡単

今回リムテープを貼るにあたって以下のツールを使いました。

このツールは10mmのテープには対応してないのが残念でしたが、今回貼ったテープは6mmの物なのでこれを使います。

写真のように宛がってすーっと動かすだけで面白いようにぴったりと位置決めと貼り付けを同時に行ってくれます。

DSC_0199

すすすーっと貼り付けました。20分もあれば前後ホイールに貼り付けられます。

2

こんな写真しか無かったですが、上が張る前下が貼った後です。

DSC_0200

車体がシルバーでホイールもシルバーなのでどんな色が合うのか悩みましたが、ブルーはなかなかいい感じです。イエローでもイケるなって思いました。

VFRは年式によって車体シルバーホイールブラックがあるのですが、ブラックホイールだと車体色に合わせたシルバーのリムテープが合うんですけどね。

テープは消耗品

同じテープを張るユーザーに聞いたのですが、大体1年くらいではがれが出てくるそうです。

説明書通りに張った後にドライヤーで熱を加えると剥がすのが大変になるくらいの粘着力になるみたいですが、なかなか集合住宅だと電源の確保その他難しいですからね。

タイヤ交換の際に機械に掛けた時に剥がれたりもしそうですが、駄目になったらまた貼るくらいの気持ちでいれば良さそうです。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク