ペリカンケースそっくりのハードケース(TAK13OD-S)を買ったよ

みなさんこんにちは、やんじです。

先日買ったプロテクターツールケースに味をしめて、今度はアクションカム用のSサイズを買ってみました。

スペックはMサイズと同一なのでこちらの記事もどうぞ。

みなさんこんにちは。やんじです。 先日のキャンプで日暮れから雨に見舞われて、カメラ関係の扱いにえらく神経を使いました。 ...

パッケージはMサイズをそのまま小さくした物で、ケース自体もそのままサイズダウンしたものとなってます。

中のウレタンは2枚となってます。

これは3枚でいて欲しかったです。

デコボコのウレタンは結構な厚さがあるので、ツールが半分くらい剥き出しになります。

切れ目の入ったウレタン。

ケースに対して少し小さい感じがしました。

ラッチのサイズは小さくなってます。

密閉バルブのサイズはMサイズと変わりません。

ノッチへのテンションもガッチリで不安は無いです。

ツールをレイアウトして大体の当たりをつけます。

Sサイズはアクションカムに丁度良い大きさですね。

こんな感じになりました。

デコボコのウレタンにもカッターで切れ目を入れて、一番下までウレタンを貫通させた所もあります。

カメラほど厳密に保持しなくても良さそうなので、大きくウレタンをカットして小さなモバイルバッテリーが入るようにするって手も有りますね。ケースの中で充電できればなお良し。

収まりは非常に良いです。

最後にアクションカムに付属していたステッカーを貼って完成です。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク