二本松のランチで美味しいチーズケーキを食べてきたよ

みなさんこんにちは。やんじです。

お盆の帰省の中日に現地でレンタカーを借りてドライブに行ってきました。

現地でレンタカーを借りたよ

今回はずっと雨でバイクで行けなかったのですが、現地で突然車を借りようって思い立ちました。

じゃらんレンタカーで近所のレンタカー屋から空いている車を検索できるので便利ですよ

借りた車は購入候補に上がっている現行のデミオ(ディーゼル)です。

近所のマツダ系レンタカーで借りる事ができました。

試乗に行こうと思ってたのですが、近所を少し乗るだけじゃ分からないですからね。

はー可愛い!

運転するには丁度いいコンパクトさで、坂道もぐいぐい進んで行きました。

外で聞くとディーゼル特有の「ガラガラ」という音が聞こえますが、車内で走っているにはガソリンと全く同じ感じがしましたね。

タコメーターを見ると2000回転以上に回ってないので(ディーゼルだな)って思うくらいです。

燃費はリッター23kmで、166km走って軽油代は800円でお釣りが来ました。

こだわりのチーズケーキ屋さん

お店は手前にケーキのショーケースと奥にカフェスペースがあります。

僕らはお昼に目掛けて行ったのですが、ケーキだけ買いにきている人も居ました。

案内されたテーブルから見た入り口方面の写真。

右側にケーキのショーケースがあります。

こちらがカフェ。

テラス席と奥にキッチンが見えます。

カフェスペースは広くは無いですが、外に専用の待合室があるので雨でも待っていられます。

小物がいちいち可愛いんですよね。

となりに工房があるので小物も手作りなのかな?

チーズがやっぱり美味しい

ランチセットがお得なのでランチセットを注文しました。

僕はピザランチ(1,800円)、奥さんはパスタランチ(1,600円)を注文しました。

前菜のサラダ。ドレッシングは和風でした。

焦がした醤油の風味がしましたね。酸っぱくは無いのでとても良いです。

ミートソース。

僕はミートソースの匂いが駄目なのですが、これはひき肉と玉ねぎが合わさった時の嫌な匂いがしないので、僕も美味しく食べれました。

トマトが前面に出てきている感じでしょうか。

5種のチーズのピザ(モッツァレラx2、ゴルゴンゾーラ、カマンベール、パルミジャーノ)。

お好みでハチミツを掛けて食べるそうですが、僕は何も掛けないで食べる方がチーズの香りが味わえて良かったです。

タバスコもチーズの香りの邪魔をしますので掛けない方が良いですね。

ゴルゴンゾーラはブルーチーズなので、あの特有の(ピー!)みたいな匂いがしますが、このピザはそこまで嫌な匂いはしませんでした。

ブルーチーズはあまり得意では無いのですが、それでも美味しく食べられたのでここのチーズはなかなか凄いと思います。

ビックリするくらい美味いチーズケーキ

一口運んだだけで分かります。

まずチーズの濃厚な香りが強いです。でもそれでいてしつこくないんです。

僕はチーズケーキが好きで色々食べ歩くのですが、ここのは一味違いました。

美味く言葉で説明ができないのですが、近くに来た際にはお試しあれ。

シュークリーム好きの奥さんはシュークリームを選択。

蓋があるタイプの正しい食べ方はこうやって食べるんだそうです。

始めて知りましたw

蓋が無かったり端っこで繋がってるタイプのシュークリームは、上下をひっくり返して食べるんだとか。

チーズケーキほど驚きは無かったですが普通に美味いです。

コンビニで売っているシュークリームとは一線を画します(当たり前です)。

ツーリングスポットの近くって訳ではないのですが猪苗代湖が近いので、近くに来た際はここまで足を伸ばしてみるのもいいと思います。

駐車場は砂利なのでバイクには厳しいです。

らくがきノートが有ったので、にゃんじを書かないわけには行きません。

「チーズ」と「ピザ」と書かないと何だか分からない物体だと突っ込まれました。

奥さん「小学生かよwww」

隣こ工房で小物を買って帰りました。

チーズケーキ工房・カフェ 風花 (二本松市その他/喫茶店)★★★☆☆3.45 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)