東京デートにお勧めのディナーのお店TOP5

76d34e7763efe4537e4b24fa5af5989e_m

みなさんこんにちは。やんじです。

今日は東京デートでのディナーにお勧めのお店を紹介します。

僕はお酒を飲まないので、2人で1万円以内で美味しく、雰囲気も良く「良いお店だったね」と思えたお店になります。

あの彼女をデートに誘いたいけど、ディナーはどうしよう。。。なんて悩んだ時の参考になればいいな。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

第5位 新宿 隠れ家個室ダイニング れんま

最初の方のデートで、「もう少し仲良くなりたいな」って思ったら、絶対にベンチシートのお店に行くべきです。

二人の距離が物理的にもグッと縮まります。

P016125073_1024

予約なしで2人で行くと、ベンチシートが空いていたら優先的にここに案内されます。

ベンチシートは少ないので、予約してから行くのがお勧めです。

っていうかデートで予約なしは有り得ません。

640x640_rect_24173769

ベンチが埋まってても、半個室のかまくらっぽい席もあります。

横に座るのは緊張しちゃうしって人はこちらの席もお勧め。

ただ、絶対にベンチシートにするべき。ベンチシートならこのお店じゃなくてもいいや。

これおじさんとの約束な。

料金は2人でカクテルを2杯ずつ。料理を数点頼んで6,000円代。

料理は特筆して美味くないし、スタッフもそれなり。

この値段は雰囲気料と思った方がいい。

同じ彼女で何度もリピートする店じゃない。

僕は3回使っている。

第4位 彩心

新宿東口にあるお魚と薩摩地鶏の美味しいお店で、鶏のたたきや刺身も食える。

運が良ければ白レバーも食べれるのだけど、僕は一度も食べれてない。

640x640_rect_6586528

テーブル席は2席でそれ以外は全てカウンターになる。

写真では明るいけど実際に行くともっと薄暗い。

分煙されてないので、非喫煙者の方で隣に喫煙者が来るとキツイかも。

DSC_0460

DSC_0458

DSC_0456

ソフトドリンク1杯ずつと数点の食事で二人で6,000円強。

メニューは手書きなので、その日の仕入れで変わるようだ。

若い子向きのメニューでは無い印象だけど、大人の静かなお店って感じ。

利用客の中心は30代以上だけど、こういう店にあえて若い子を連れて行くってのがいいのです。

料理も美味しく、スタッフも気さくなので僕は好きだな。

第3位 新宿 立吉(たちきち)

新宿東口にある、頼んでも無いのにどんどん串揚げが出てくる系の串揚げ屋さん。

1452610540282

最初に簡単な説明を板さんから受けて嫌いな物を言うと、季節に合わせた揚げたての串揚げが出てきます。

この店も利用客の中心は30代以上だけど、20代の娘を連れていくとちょっと背伸びしたような感じがするのか、大変ウケがいい。

串は1本180円均一で食べた分だけ支払いをするのだけど、要らないって言わない限りどんどん出てくるので、お腹一杯になる数本前にストップしよう。

季節の串揚げはどれも美味しく、デザートをリクエストするとアイスの串揚げも出てくるとか。

注意点は予約が利かず店頭に並んだ順なので、ピーク時に行くと60分は平気で待つ。

狙い目は開店前に並ぶことだが、デートだとまだ夕方なのに店に移動しなければいけないから、ピーク時の19時以降を外して18時くらいに行くようにしている。

待った分だけの時間と空間が得られる。

2人でソフトドリンクを2杯、お腹一杯の所でストップして7000円強と言った所か。

妻と行った時の動画がこちらだ。(6:40あたり)

第2位 響

チェーン店である。料理もそれなりである。

お台場デートをする際に窓際の席が予約できたら行くべし。

640x640_rect_6988958

見てこれ。絶対に窓際。窓際取れなかったら行かなくていい。

「響」は都内の夜景の綺麗な所にチェーン展開するダイニングだ。

料理の質からしてこの値段はちょっとアレって思うが、全て夜景料と思っても差し支えない。

あんまり覚えてないけど、2人で8,000円でお釣りが来たような気がする。

ここで唯一「これは」と思うのが「奥出雲仁多米 籾貯蔵 1000円」である。

s_00ee

2人前で釜で40分掛けて炊き上げるので、まず最初に注文しておくといい。

料理を食べながらおしゃべりしていると、盛り上がった頃に炊きたてのご飯がやってくる。

粒が立ってて結構美味しかったです。

でもここの最大の売りは目の前のお台場のビーチとレインボーブリッヂである。

第1位 ロウリーズ・ザ・プライムリブ 東京

赤坂にあるローストビーフのお店。

現在は恵比寿に移転しているようだ。

IMGP4106

ちょっと今日は贅沢したい、でもすっげーフレンチとかは敷居が高いし。。。なんて人にお勧めしたいし、誕生日に使っても良い(スタッフのお姉さん達が歌を歌ってくれます)

一応ドレスコードがあるので、半パンとかでは行かないように。

640x640_rect_31009251

間違いなく1度はデートで使うべし。

コースにすると軽く1万を超えるので単品注文になるのだけど、一番安い「トーキョーカット(120g)なら一人4,000円+サービス料。

とはいえ肉だけじゃなく、サラダとヨークシャープティングが付きますので結構お腹一杯になります。ヨークシャープティングはパンみたいなのね。

(写真はロウリーカット 300g)

unnamed (3)

+2,000円するとコースになり、シュリンプ&サーモン、スープ、サラダ、プライムリブ、イングリッシュトライフル(乱雑なケーキみたいなの)、コーヒになります。

こうなると130gのトーキョーカットでも最後の方になるとお腹が一杯であわやとなるので、肉を沢山食べたい人は、プライムリブのみのロウリーカット6,900円がいいでしょう。

肉のカットを指定すると、まずメイドのおねーさんがサラダを作りにテーブルに来てくれます。

サラダを食べ終わった頃に、シェフがシルバーのマシンを引きずってきて肉をその場でカットしてくれます。

3af60_249_2013-10-01-065642

行くたびに外人さんなので、統一してるのかもしれないですね。

このタイミングになってもっと沢山肉が食べたいってなっても、カットで対応してくれます。

当然料金にプラスされますけど。

unnamed (3)

付け合せと一緒に盛り付けられました。

ローストビーフはやわらかくて美味しく、店内も隣のテーブルまでは距離があって、がやがやするのは雰囲気が許しません。

接待でも使われるので、サラリーマンのおっさん集団が要るとちょっととなりますけど、総じて良い空間良い料理を提供してくれます。

あとがき

さて。

今までデートで使ったお店で、リピートもしくは良かったお店をランキング形式でまとめてみました。

高いお店に行けばサービスも一流、料理も一流なのは当たり前ですが、2人で1万以内って所を重視してみました。

次はドライブデートで使いたい店ってのを記事にしてみたいですね。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)