川越にあるパンケーキ屋が美味すぎる

_IGP6310

みなさんこんにちは。やんじです。

今まで色んなパンケーキ屋さんに食べに行ってきたやんじさんですが、評判のパンケーキを食べても大抵「こんなもんか」って思う事ばかりでした。

ただここのパンケーキは何度もリピートするほど僕ら夫婦の好みに合致していて、食事系パンケーキでは他の追従を許しません。

美味いパンケーキってあるのかしら?

パンケーキってそもそもあまり美味しい物ではなくないですか?

色々な所でパンケーキを食べましたが、どんなに評判の所でも大抵食べた後に「うん、普通」って思う事ばかりだったんですよ。

今回妻が見つけて来たパンケーキ屋も、正直最初はあまり期待してなかったんです。

有名な所ではバビーズとかはTVで紹介されるや直ぐに食べに行きました。

分厚いパンケーキで焼くのに20分掛かるとか期待したんですけど、正直家で焼くのと何が違うんだって感じでした。

バビーズに関しては期待度も大きかったので良く覚えているのですが、それ以外のお店は何処にに行ったのか覚えてないくらい、記憶に留まってないです。

薄いのにしっとりふわふわパンケーキ!

今回行ったのは本川越にあるマチルダというパンケーキ屋さんです。

_IGP6304

店内はアメリカンテイストあふれるお店で、あまり広くないですがランチタイムという事もあり、平日なのに満席でした。

_IGP6307

ドアノブがスケボーの車輪になってる!!

_IGP6317

DSC_0705

店内はそこかしこにアメリカンなおもちゃが沢山飾られてました。

店に入ると油のいい香りがします。

お店には20人程のお客さんが居ましたが、僕以外は全部女性でした;;

ソーセージエグパンケーキ 850円

ソーセージエグパンケーキ 850円

スモークチキンチーズフォンデュパンケーキ 950円

スモークチキンチーズフォンデュパンケーキ 950円

 

_IGP6308

ランチタイムは850円でパンケーキとサラダ、飲み物が付きます。

僕はコーラ、妻はアイスコーヒーを頼みました。

 

頼んでから5分くらいでパンケーキがやってきます。

4枚の薄いパンケーキと目玉焼き、フライドポテトにサラダが一つのお皿に乗っています。

結構アツアツでやってきます。

まずはパンケーキだけを一口。

 

!!

 

なんて表現したら伝わるかな。

美味い焼きたてのパンを食べた感じです。

しっとりフワフワで生地も甘くないので、惣菜パンみたいな感じで食べれます。

ソーセージは横田基地の中で食べたようなアメリカンな安っすい感じのソーセージ。

でもこれがいいんです。パリっとはしてないの。

小さい頃よく横田基地の中を出入りしていたので、中で出されるソーセージってこんな感じだったよなーって懐かしくなりました。

ぱっと見少なく見えるけどお腹いっぱいになります

最初に見た時に薄いから大丈夫かな?って思ったんですけど、4枚あるので結構お腹いっぱいになります。

僕で丁度良い量だとすると妻はいつも残す量なのですが、「美味しい美味しい」と連呼してペロリと平らげてしまいました。

今までパンケーキ、ガレット系は「もうリピートは無いな」って思ってた僕らですが、ここはリピートする事になりそうです。

平日でもランチタイムには近所の仕事をしているOLさんが押し寄せてくるので、ランチタイムを少し外して行くといいと思います。

あーまた食べたくなってきた。

コメント