禁煙生活2ヶ月目

smoking-1111975_1280

みなさんこんにちは。やんじです。

禁煙生活2ヶ月目。

あれほどタバコ大好きだった僕が、今ではタバコを本当に吸っていたの?ってくらい生活からタバコが消えました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

治療は今どんな感じか

来週2ヶ月目の検診に行ってきます。

前回の検診は1ヶ月前でした。

1ヶ月目の時点で全くタバコを吸って居なかったので、朝晩飲んでいる薬を朝だけにしてみても良いと言われました。

禁煙の薬は保険が利いても高いので(1ヶ月分で約5,000円)、半分にする事によって半額になります。

薬を飲んでいてもタバコを吸ってしまったり、吸ってないと言っても機械で計測すると吸ってる反応が出たりする人には進められないけど、僕のようにスパっと断ち切れている人にはお勧めしているようです。

薬を半分にしてまた吸いたくなったら朝晩飲んでくださいとの事でした。

それでどうなったか

時折吸いたくなるような気がします。

これは「あのステーキ美味しかったな、また食べたいな」くらいの感覚です。

隣でタバコを吸われても平気です。臭い、煙いって思うだけです。

タバコの匂いってこんなに不快なんだなって思うようになりました。

喫煙席、喫煙所の近くには行きたくありませんw

一服する時間を取られなくなりました。

買い物、食事、ツーリング先での一服の時間を取られないので、行程がサクサク行きます。

街中では喫煙所を探すのも一苦労。大体何処にでもあるパチンコ屋に入ってタバコを吸っていました。

それが全て無くなります!

以前は朝晩飲んでいたので飲み忘れは有りませんでしたが、朝だけになると結構飲み忘れます。

逆に言えばそれだけタバコ生活が忘れ去られているという事です。

3日飲まなかった事もあります。

もう薬飲まなくても禁煙成功するとさえ思います。

次回の検診では半分残った薬をそのまま飲み続けてと言われる気がします。

診察だけで薬の処方は無しですかね。

来週行ったらまたレポートします。

タバコの無い生活はいいですよ!

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

シェアする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)