海の無い埼玉だけど道の駅庄和に美味い海鮮丼を食べに行ってきたよ

DSC_0473-2

みなさんこんにちは。やんじです。

以前に道の駅で美味そうな海鮮丼を出してくれる場所が有ったって紹介しましたが、今回は満を持してその海鮮丼を食べに行ってきました。

みなさんこんにちは。やんじです。 正月休み最終日。 1月にしてはやけに暖かかったので、バイクでお出かけしてきました。 ...

スポンサーリンク

抜群のコストパフォーマンス

高いお金を出したり、海の近くに行けば美味い海鮮丼は食べれます。

海の無い埼玉県内の気軽な場所に有るのがミソなんですよ。

今回行った道の駅庄和の中にある「丼丸」はチェーン店のようですね。

調べたら自転車で行ける距離にありましたwww

丼は540円均一で、シャリ大盛り648円。

ネタ大盛り756円。

特盛(シャリ、ネタ)は864円となってます。

味はくら寿司とかスシローと同じレベルと思ってもらって間違いないです。

これが540円で食べれるってのがこのお店の最大のウリです。

DSC_0473-2

海鮮丼 ネタ大盛り 756円

ネタ大盛りは各ネタが1枚増えるみたいです。

通常は2枚づつのようですね。

日替わり丼 540円

日替わり丼 540円

あぶりしめ鯖が凄く美味しかったそうです。

コンビニでも寿司を売ってますが高いわりに美味くないので、コンビニで買うくらいならそれより安くて美味いこちらを買ったほうが絶対にいいです。

僕はあちこちで海鮮丼を食べ歩いてますが、普通にリピートしたくなるくらいのレベルです。

他にもこんなお店があったよ

DSC_0468

庄風堂

カレーとカツのお店。

ハンバーグとかもあったけど、基本はカツカレーっぽいです。

DSC_0467

菜々亭

中華料理ですね。

ここの坦々麺も食べてみたいですね。

DSC_0470

つどい亭

ラーメン屋さん。

ここは結構人が居ましたね。

DSC_0471

春日部 大凧食堂

お蕎麦屋さんですね。

東北道の帰りに寄ってもいいと思う

僕は妻と遠距離してる頃はよく東北道を使って都内に帰って来ましたが、もうPAもSAのメニューも飽きるんですよね。

しかも休みの東北道の登りは凄く込むので、道の駅庄和は久喜辺りから降りて寄り道しても良いかもしれないですね。

ただ夜は19時までしかやってないので、遅くなる場合はやっぱり高速の上での食事になってしまいますね。

特に近場に何もない場所ですけど、「高速乗るのは怖いし、一般道だけでツーリングできないかな」って感じの人のツーリングスポットにもお勧めです。


この時の動画はこちら

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク