こだま千本桜までツーリング(本庄児玉 ohana)

DSC_0624

みなさんこんにちは。やんじです。

禁煙生活23日目。

タバコが吸いたくて吸いたくて仕方が無いって事は無くなりましたね。

薬の影響でタバコを吸うと車酔いみたいに気持ち悪くなるので、体が「美味さ」より「気持ち悪さ」を覚えているからだと思います。

友人に教えてもらって本庄児玉にある「こだま千本桜」という所に行ってきました。

ここは川沿い5kmに千本の桜が植えられている桜の名所らしいです。

平日なので空いてるだろうという事で桜を見にツーリングに言ってきました。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)

練馬からは関越1本で

練馬からは関越1本です。

本庄児玉で降りて2~3km行くと川沿いになります。

ゆっくり行って1時間程度でしょうか。

高速出口からも直ぐなので、関越さえ渋滞していなければとても行きやすい場所だと思います。

凄い桜の数で端まで行けなかった

DSC_0620

こんな感じでずーっと川沿いに桜が続いています。

桜の下はアスファルトだったり砂利だったりまちまちですが、長くて最後まで行けませんでした。

場所によっては桜の直ぐ下にバイクを停めて撮影が出来ます。

桜の木の脇に車を停めてお花見をしている人も居ました。

DSC_0621

DSC_0623

桜の直ぐ横にバイクが停められたのでパシャリ。

DSC_0626

近くに美味しいパン屋さんがあったよ

DSC_0627

僕は花より団子なので、今回のツーリングのメインはこちらになります。

妻がパン好きという事もあり、付き合うようになってからパン屋を見つけては店に入るようになってしまいました。

ここは駐車場も広いし、イートインやテラス席もあります。

DSC_0630

テラス席にはストーブもありましたので、寒い時期でも何とかなりそうですね。

平日午後にも関わらず店内は賑わっていたので、店内の写真は撮れませんでした。

とにかくパンの種類が多い

売り場の広いパン屋さんでも同じパンが2箇所に置いてあるとか、一件種類が多そうに見えて同じパンばかりってパターンが多いじゃないですか。

でもここは全部違うパンが置いております。

まずここに驚きました。常時140種類くらい置いてあるらしいです。

沢山ある美味そうなパンを悩みながら選ぶのはとても楽しいです。

皆で別の種類を買ってシェアして食べれば色んなパンが食べられます。

もうこれだけで楽しい。

DSC_0631

ブロッコリーとエビのピザパン 240円

レジで店内で食べると言うと、トースターで暖めてくれます。

パン屋のピザにありがちな、生地がフニャっとしてなくてサクっとしてるんです。

カジるとサクっという音が聞こえます。

DSC_0628

妻にはメロンパン、クリームパン2種、明太子フランスをお土産に買って行きました。

クリームパンは普通のクリームパンと、一見タルトみたいな物を買って行きました。

帰って普通のクリームパンを食べてみたのですが、カスタードクリームが大分柔らかいタイプですね。

ここのパンはとても美味しいです。

タルトっぽいクリームパンは「今まで食べたクリームパンの中で一番美味い、言葉で表現仕切れない」と言っていたので、今週末に妻を連れてまた行ってみたいと思います。

僕もそのクリームパンを食べてみたい。

近くを通った際はこのパン屋さんに行ってみる事をお勧めします。

本庄児玉は桜以外にバイクで行くようなスポットは無さそうですけどね。



翌週に妻と同じ所に行った動画です。

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)