伊東の海が見えるカフェに行って来たよ

_IGP6681

みなさんこんにちは。やんじです。

バイクで伊豆にツーリングに行く事は何度もありますが、だいたい寿司とか海鮮を食べて帰ってきます。

もちろんそれが正解です。伊豆の辺りの海鮮はどの店に入っても美味いです。

でも何度も行っていたり連泊だったりすると「今日くらい違う物が食べたいな」って事もあると思うんです。

そこでカフェご飯です。

伊東にもマクロビ系のカフェがありました。

砂糖や小麦粉は使ってないよ

Organic Cafe M2

オーガニックカフェ エムニ (Organic Cafe M2) - 伊豆大川/カフェ | 食べログ
オーガニックカフェ エムニ/Organic Cafe M2 (伊豆大川/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ここM2の特徴は肉類、白砂糖、小麦粉、化学調味料を使わずに、南伊豆の有機栽培米と地元の野菜を使ったランチです。

何だよ肉無いのかよって思うかもしれませんが、化学調味料を一切つかわなくてもしっかり味で美味いんです。

DSC_0547

本日のお品書き

 

DSC_0548

三分搗き米ごはんセット 1,250円(税別)

 

_IGP6688

お味噌汁は一瞬薄味と思うのですが、後から出汁感が出てきます。

やさしい味ですが美味しいです。

_IGP6690

温野菜はナッツペーストで頂きます。

僕はこのブログを書くにあたってメニューを確認してナッツだと気づきました。

食べた時はゴマペーストだと思ったくらい濃厚な味がしました。

_IGP6689

特に印象に残ったのが写真上部の米粉パン

モッチモチサクサクでピーナツペーストで頂きます。ピーナツの香りが押し寄せてきます。

写真中央のアスパラと小松菜のにんにく塩麹炒め

これいわゆるお肉の時の味付けです。味しっかりでにんにくが利いていてご飯が進みます。

写真左の白アワビ茸の米粉フリッター

これも完全にエリンギだと思ってました。

外側はちくわの磯辺焼きみたいな感じです。なんとも言葉にし難いですが回りはサクっと中のきのこはフワっとしています。

絶妙な塩加減でこれまたご飯が進みます。

いやー都内でそれなりにマクロビだとかオーガニックだとかのランチを食べていますが、ここのはかなり美味しいです。

マクロビに騙されてそんなに美味くもない草を2,000円とかで一生懸命に食べているOLとか可愛そうに思えてきます。

お肉大好きな僕でも美味しく食べれてしかもお腹いっぱい

野菜でもしっかり味が付けてあるので普通にご飯が進みます。

噛み応えがある3部搗きのご飯なので自然と満腹になって行きますね。

こういうお店が近くにあるとほんといいだろうなー。

店内は海風が通って涼しく目の前には海が見えるよ

_IGP6682

 

_IGP6691

手作りの小物なんかも売っています。

_IGP6693

座敷もあるみたいですね。

 

_IGP6696

_IGP6697

お店の前に車もバイクも停める所は沢山あります。

伊東から少し走りますが、こういう所にさらっと連れていけるといいですよね。

コメント