仕事を辞めて1年が経ちました

a0006_000756_m

みなさんこんにちは。やんじです。

12月に入ったので、仕事を辞めて丁度一年が経ちました。

継続して傷病手当を貰えているので、今の所変わらず生活できています。

スポンサーリンク

最近の状態

1ヶ月ほど前にかなり気分が落ちてしまいましたが、現在は抗うつ薬を継続して飲みながら様子を見ています。

誕生日にPS4をプレゼントされてから、ずっとやりたかったゲームを片っ端からプレイしています。

こうやって部屋に引きこもってゲームをやっている間は妻は働きに出ているのですが、ふと我に返ると「こんな事してていいのだろうか?」と気分が落ちてきます。

先日友人から「手当てを貰っているという事は、給料を貰っているのと同じこと。すなわち働いているのと何も代わりが無い。胸を張ってゲームをやれ」と言われて、そういった考え方もあるんだなって思いました。

少し救われましたね。

今後のブログについて

このブログはアフィリエイトをする為に運営されています。

検索で訪れたお客さんがアドセンス広告をクリックする事で利益を得る仕組みです。

なので日々の日記のような物はなるべく書かないようにしているのですが、そうそう検索されるようなネタで記事って書けないんですよね。

やれ記事は1000文字以上がうんたらとか、ニーズのある記事じゃないとうんたらとかばかりが先行してしまって、なかなか記事が掛けなくなる良くないパターンです。

色んな物を買ったりしてればそれのレビューとか書けるのですけど、今はひたすらゲームしかやってないので。。。

ゲームのレビューでも書いてみますかね。

今後は少し生存報告というか、日々のなんて事のない記事も書いて行こうかなって思ってます。

アフィリエイトについて

いわゆるアフィリエイトってのは全く真面目にやってません。

蓋を開けると実演販売みたいなもんですからね。使ってない物の紹介なんて出来ないですよ。

僕がやっているのはクリック広告型のアドセンスと、amazonの物販アフィリです。

今の所アドセンスが月6000円くらい、amazonは5000円くらいですね。

A8はキャンセルが多くて駄目ですね。売っている物が精神関係の薬ですからね。

目下の目標はアドセンスで月1万です。そうすると毎月1万お小遣いが振り込まれるようになるので。

今後の生活について

傷病手当は最長で1年半貰う事ができます。

僕は今年の1月から支給されているので、来年の6月くらいまで貰える計算です。

その後はハロワに行って仕事を探しながら3ヶ月失業保険を貰ってから、その先の事を考えましょうかね。

スポンサーリンク

シェアする

スポンサーリンク