日光に悪魔のプリンを食べに行ったよ

みなさんこんにちは、やんじです。

Twitterで回ってきた美味そうなプリン屋に行ってきたので紹介するよ。

プリン専門店の日光ぷりん亭|日光の新名物・お土産スイーツ
日光初!オープン3ヶ月で20,000個以上販売のプリン専門店。日光東照宮・神橋から日光駅方面へ徒歩3分。日光産の素材にこだわったプリンを多数ご用意。カフェスペースでも食べ歩きでもお召し上がりいただけます。新しいお土産スイーツとしても評判です。
スポンサーリンク

場所

日光東照宮のすぐ近くにあります。

お店に駐車場は無いので近くの無料駐車場に停めて行くのがいいと思うのですが、台数が停められないので競争率は高そうです。

歩いて5分くらいの所に無料の上鉢石(かみはついし)駐車場があります。

僕はバイクで行ったので店の目の前に停められるかと思ったのですが、交通量が多いのと観光バスもバンバン通るので前に停めるのはちょっと無理な気がします。

お店の中はこうなっているよ

建物は古民家をリノベーションしたお洒落な感じになっています。

外にちょっとしたベンチがあります。

丁度看板の下あたりですね。

プリン以外にもソフトクリームやスムージーもあるみたいです。

お店の中には小さなテーブル2つとトイレも完備しています。

階段がありますが、2階へは上がれません。

お店のカウンターの横にはお手拭きや紙ナプキンがあります。

見て楽しい食べて美味しい

あああああああああああああ。

あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!(見た目最高でしょ)

ハーフぷりんソフト 420円(税別)

何でハーフなのかなって帰って来て数日気が付かなかったのですが、ソフトが乗る分プリンが半分しか入って無いんですね。

普通のプリンは上の所まで入っているみたいです。

2019年10月の時点でイートインで食べる場合の消費税は10%。

持ち帰りにすると8%ですと言っていました。

御覧の通りガンガン溶けてきますので手持ちはかなりキツいと思います。

ソフトクリームは牧場系の牛乳成分が強いタイプで、プリンは卵っぽさが前面に出ている感じがします。

プリンの下にカラメルは有りませんでした。

あとがき

僕が行ったのは平日の午後なので他にお客さんは居ませんでしたが、休日ともなると並んだりするようですので、おじさんが一人でイートインスペースで食うのは結構キツい物があると思います。

僕は結構平気ですけどね。

近くに来た際にはまた食べたいですね。

コメント